会社概要 |
当社の商号であるティオ(TIO)とは Try Integrate Originality の略号です
クライアントの経営の改善指導や専門知識の提供はもちろんですが、当社の使命として考えるのは、
中小企業がこれからの時代を生き残っていくために対しての支援です。
たとえば1000件ビジネス・・・経営改善にとどまらず、時流に対応した新しいビジネスを提案していく、 そうしたオリジナリティのあるコンサルティングに挑戦し続けます。
消費者に満足と感動を与えられない企業は淘汰される運命にあります。
当社は、コンサルティングの視点を地域の消費者において、そこから指導先の経営システムを構築します。
顧客満足度は当社の経営指導の大きな目的の一つとして、クライアント企業の価値向上にむけて
徹底指導いたします。
たとえ優れた戦略、戦術をお持ちであっても、そのままでは絵に描いた餅にすぎません。
当社はクライアント企業のスタッフとして現場に入り、現場からその導入の手順を構築し、ご指導をし、
現場の社員と共に業務改善に挑戦します。
|
会社名称 | 株式会社 ティオ (URL:http://www.tio21.co.jp) |
適格請求書番号 | T7020001035251 |
所在地 | 〒236-0046 横浜市金沢区釜利谷西5-4-21 TEL:045-790-3037 FAX:045-790-3038 |
資本金 | 1,000万円 |
設立年月日 | 平成11年5月17日(法人設立) |
代表者 | 代表取締役 山本 覚 (自動車業界コンサルタント暦 約40年弱) |
事業内容 | |
コンサル事業 |
1.企業経営に対する経営・部門診断/実務改善指導 2.各種運営マニュアル企画・編集/開発および導入指導 3.階層別・職能別の能力開発研修/実務研修/能力検査 4.CS(顧客満足)に関する調査/分析および研修 5.経営に関する各種教材および出版物の刊行 6.各種規定&制度の設計/開発 7.上記に付随する帳票類開発/ツール設 |
IT事業部 |
1.カーアフター業界向けポータルサイト運営(http://www.motown21.com) 2.メールマガジン制作&配信代行サービス 3.デジタルDM制作&配信代行サービス 4.ホームページ制作サービス |
顧客拡大支援事業 |
1.効率アップ、生産性向上のための各種システム開発 2.携帯ポイントシステム&携帯ホームページ制作サービス 3.メールマガジン制作&配信代行サービス 4.デジタルDM制作&配信代行サービス 5.ホームページ診断指導&制作サービス |
【教材・刊行物】
・「T−CABレポート」経営ノウハウ・情報集(月刊):平成22年3月創刊・「整備事業コンプライアンス・マニュアル」:平成19年11月発刊 ・「整備業・中販店のための人を活かす制度規定全集」: 平成9年5月発刊 ・「ニューサービス啓発ビデオ」:平成9年10月発売 |
◆整備サービス関係主な指導先(敬称略) 【整備業及び車体整備団体・組織関係及び整備個別企業】 ・北見地方自動車整備振興会 :店頭応対研修 ・旭川地方自動車整備振興会 :生産管理研修 ・室蘭地方自動車整備振興会 :店頭応対研修 ・青森県自動車整備振興会 :計数管理、定期点検普及・啓蒙研修 会など ・秋田県自動車整備振興会青年部:クレーム研修会など ・岩手県自動車整備振興会 :経営者研修、工場長シリーズ研修、 ニューサービス車検研修、整備業の ための中古車販売など ・宮城県自動車整備振興会 :小規模店向け車検拡販、フロント、 経営者研修会など ・栃木県自動車整備振興会 :コンプライアンス、フロント、経営 者研修会など ・千葉県自動車整備振興会 :メンテナンスパック商品開発・マニュ アル策定、定期点検入庫促進マニュア ル策定、青年部経営者、アンケート設 計・集計分析・提言レポート策定、 ディーラー検査員研修会、指定部会 およびブロック研修会、計数管理3回 シリーズ研修会及び会報誌「轟」の 紙上セミナー執筆など ・山梨県自動車整備振興会 :コンプライアンス、環境経営研修、 経営者研修会など ・長野県自動車整備振興会 :フロント研修など ・静岡県指定工場会 :コンプライアンス、検査員研修、 経営者研修など ・西茨城整備協業組合 :経営者研修会など ・茨城県整備協業組合連絡協議会:経営者研修会 ・京都府自動車整備振興会 :フロント研修など ・秋田県自動車車体整備協同組合:社員研修会 ・宮城県自動車車体整備協同組合大崎支部:経営者研修会、社員研修会 ・埼玉県自動車車体整備協同組合:青年部(志塾)3回シリーズ研修 ・広島県自動車車体整備協同組合:経営者研修会 ・奈良県自動車車体整備協同組合:経営者研修会 ・立川支部自動車車体整備協業組合:経営者研修会 ・東京都、岩手県アウダ会:経営者研修会 ・全日本ロータス同友会 :支部のコンプライアンス研修、計数管理研 修、店頭応対研修、スマイル車検電話受注 率向上研修など ・AIRオートクラブ :支部等の経営者向け研修会多数、エア21車 検マニュアル開発、特定整備対応セミナー、 特定整備時代の整備経営戦略など ・ホ リ デ ー 車検 :スーパーバイザー育成研修、FC店経営者 研修&個別指導等 ・MSC経営戦略会議 :経営者研修会など ・感 動 夢 工 場 :経営者研修会、2級検定確認臨店指導、経 営改善臨店指導等 ・宮 城 県 自整協連 :車検拡大研修会 ・J A 共 済 連 :JA共済連指定整備工場経営者研修、各県 支部経営者研修、レーバーレート研修、フ ロント研修など ・その他、整備サービス業及び車体整備サービス業の個別経営指導、社 員教育など多数 |
◆中古車販売およびカーメーカー・ディーラー(敬称略) 【中販団体・組織関係及び中販店個別企業】 ・宮城県中古自動車販売協会:営業マン研修など ・埼玉県中古自動車販売協会:経営者研修など ・山形県中古自動車販売協会:青年部営業幹部研修など ・株式会社TAX本部 :後継者、新人、営業マン、店長研修、計 数管理研修など ・ONIX :経営者研修など ・カーベル :カーベル営業マン研修、加盟店経営者研 修、店長研修 ・その他、専業中販店の個別経営指導および社員教育など多数 【自動車メーカー&ディーラー】 ・日野自動車 :営業マン研修 ・いすゞ自動車 :工場長テキスト開発&研修コース開発 ・日産自動車 :ディーラーの中古車部門責任者買取り実務研修など ・三菱自動車 :業販店の経営者、営業マン、後継者、サービスなど ・マツダ :ザム店・業販店の経営者、営業マン、後継者、サー ビスなど ・スズキ自動車 :各県スズキ自販参加のサブディーラー後継者 シリー ズ研修など ・BMWジャパン:ディーラー営業システム&営業マン実務指導など ・ボルボジャパン:工場長研修、フロントマン研修、部品管理者研修など ・株式会社クボタ:サービス責任者、フロント教育&工場長マニュアル 開発ほか ・東北オートザム:経営者シリーズ研修(6回コース) ・東京プリモ会 :サービスマネジャー研修、コストダウン研修など 【 その他自動車業界関係企業 】 ・ミスタータイヤマン :経営者研修会 ・デュポン株式会社 :入庫促進研修会、コスト削減と人材育成研 修ほか ・損害保険ジャパン日本興亜:経営者研修会、営業マン研修、各種マニュ アル開発、整備経営ノウハウ実務冊子編集 ほか ・あいおいニッセイ同和損害保険:整備&車体整備、中販店向け各種研修会 ほか ・カーコンビニ倶楽部 :加盟店研修、加盟店改善指導、運営マニュ アル開発ほか ・株式会社ビックウェーブ:中古部品販売店後継者育成研修会 ・オートバックス :車検ビジネス拡大実務指導、社員研修など ・イエローハット :車検ビジネス拡大実務指導、社員研修など 【 業界専門誌への原稿執筆 】 ・千葉県自動車整備振興会発行「轟」 ・ガレージア&BSR(株式会社プロトリオス発行:創刊号より「お金 にまつわる○△□」毎号連載 |
236-0046 横浜市金沢区釜利谷西5-4-21 | |
Copyright(C) 2005-2009 Tio corporation Ltd., All rithts reserved. Powered by Yoshi Web Service |